ヒトマロの京都子育て奮戦記

京都市在住の夫婦(子供二人)が子育中の、レジャー、旅行、マネー、京都情報等を記載しています。

給湯器が故障した!頼りになりますキンライサー!

11月に給湯器が故障してしまいました。 これから真冬になるという時期にお湯が出ないのは悲劇。 すぐに大阪ガスに連絡して見積もりを取るも、総額約50万っ! 寒さもお財布にも厳しい冬になりそうです・・・ 妻が友人に相談したところ「あのCMのとこええんち…

信楽 MIHO MUSEUMへ

チケットをいただいたので、滋賀のMIHO MUSEUMへ行ってきました。 「赤と青のひみつ」最終日駆け込み。 駐車場から自然の中を歩き、トンネルをくぐり美術館へ。 とても綺麗で建物のデザインも素敵な美術館でした。 体験型の展示で、子どもも楽しめました! …

高槻フィールドアスレチック行ってきました!

京都の我が家から車で約1時間程の高槻フィールドアスレチックにいってきました! 因みに、施設の概要はこんな感じです。 【住所】大阪府高槻市成合北の町242 【電話】072-688-8281 【営業時間】 9:00~17:00 【駐車場】無料あり 【HP】http://takatuki569fa…

夏休みこども市場見学

京都中央卸売市場の夏休みこども市場見学に行ってきました。 朝の8時半集合。 マグロの解体ショー、せりの見学、模擬せり体験、 市場内を案内してもらい、最後はお土産付きで参加費500円! 普段一般に入れないところも案内してもらい、大人も楽しめました。 …

子育てブログ始めました。

京都市在住のアラフォー夫婦が二人の娘の子育ての思い出を書きとめて行きます。 まずは子育てに関係する、レジャーや旅行、キャンプ、学習、マネー情報、京都に関するあれやこれやも書いて行ければ良いなと考えています。 まずは自己紹介から ◆ヒト:お母さ…