ヒトマロの京都子育て奮戦記

京都市在住の夫婦(子供二人)が子育中の、レジャー、旅行、マネー、京都情報等を記載しています。

高槻フィールドアスレチック行ってきました!

 

f:id:marohitomaro:20180825092156p:plain

京都の我が家から車で約1時間程の高槻フィールドアスレチックにいってきました!

因みに、施設の概要はこんな感じです。

  • 【住所】大阪府高槻市成合北の町242
  • 【電話】072-688-8281
  • 【営業時間】 9:00~17:00
  • 【駐車場】無料あり
  • 【HP】http://takatuki569fa.web.fc2.com/
  • 35種類の木製遊具でコースは史跡コース(所要時間40分)と民話コース(所要時間1時間)の2種類

    f:id:marohitomaro:20180825090814j:plain

子供達の希望で長めの民話コース(所要約1時間)に挑戦!

丸太とロープで作った遊具はスリル満点です。

大人も楽しめる本格コースなので、子供達には少し難しいかなというところもあります。

サポートの為にマロ→ルコ→ウキ→ヒトの順番でチャレンジします。

因みに子供達は先にトイレ行っておきましょう。山道を戻る羽目になります(涙)

f:id:marohitomaro:20180825091408j:plain

 

高所恐怖症気味のルコは少しへっぴり腰。怖いもの知らずのウキに後ろから猛烈なプレッシャーをかけられています(笑)

f:id:marohitomaro:20180825094219j:plain

ヒトも頑張っています。

f:id:marohitomaro:20180825091451j:plain

個人的に一番の難所は丸太運び・・・

大人がここまで頑張っているのは我が家ぐらいでした。

f:id:marohitomaro:20180825091921j:plain

ウキも自分の体重と同じぐらいの丸太を頑張って運んでいます。

f:id:marohitomaro:20180825094329j:plain

ルコもロープを使えば高いところも段々とへっちゃらに。

f:id:marohitomaro:20180825094416j:plain

子供達はなぜかこの丸太叩きで大ハッスル!ストレスたまってるんかな・・・(笑)

f:id:marohitomaro:20180825094440j:plain

ロープの上を転がって進むという指令。服が真っ黒になります。

f:id:marohitomaro:20180825094546j:plain

最後の難所、1本木のつり橋。結構揺れて怖い。

f:id:marohitomaro:20180825094612j:plain

メインイベントの滑車を使ったアスレチックは迫力満点。体重の軽いウキはゴール地点のタイヤブレーキの反動で吹き飛びそうな勢い。何回も並んでいる子供達もいました。

ゴール後は子供達のたっての希望で、もう1コースも連続でチャレンジして大人はフラフラ、子供達も夜はぐっすりでした。

アスレチックの他に、バーベキューやオートテニス(壊れてました)等も併設なので子供連れには最高の遊び場でした。